2009年7月27日月曜日

完成真近!





25日のスクールです。
蓮くんは絵本シリーズ、クワガタのガタくん制作にこの日は没頭。ごめん!ガタくんの写真撮れなかった!
昆虫の体の構成や脚の位置、その長さや節など、複数の作品を作るうちに知識として身についてきますね。
蓮くんもペーパーアートする際、ちゃんとバランスをとっています。

博士のマルレラ…だいぶ形にまとまってきましたね。節と脚で構成されたマルレラ制作はミリ単位の紙を丹念に丹念に切り出し、折り曲げ、貼り付けてゆく博士の独特の制作作業。終盤です。
カンブリア紀の海中はまさに生物の試作場。間もなく数億年の時を経て、太田に精密なマルレラが蘇りますぞ!

成さんには胡蝶蘭に挑戦してもらいました。正面、横からまず花の構成、形を確認。よーく観察して白い胡蝶蘭をひとつ試作。「お~いいですね!」この花を複数つくって蘭の茎、葉の特徴もとらえ、レイアウトすれば、アートな作品になりそうですね。

桃ちゃんもお弁当ペーパーアート終盤!これまで作ったおかずをお弁当箱にレイアウト。盛りだくさんのおかず上部にフリカケをかけたご飯を制作しほぼ完成。次は、お気に入りでフィットするフレーム探しですな。

0 件のコメント: