2009年7月7日火曜日

まるで怪獣


完成しました~ジャンボく~ん
全長1m70cmのノコギリクワガタァー!
例によって私の靴と比較して…大きさのイメージつかめて
いただけますでしょうか?
とにかく、普通は、製作中、机が切り紙だらけになりますが、
ジャンボ君の場合、部屋の床が、机と同じ状況で、こりゃいかん、
とにかく、これ、完成させないと部屋が部屋として機能できない、
仕事から帰り、取り付かれたように、深夜まで制作を急ぐ日々でした。
やや脚や触覚に懲りすぎ、体とのバランスがイマイチですが・・
大目に見てやってください・・。
倉金様、長い間、標本、借りっぱなしで、すいませんでした。
さて、どうやって、運ぼうか…?展示場所や方法が決まったら
またこの場でご報告します。

2 件のコメント:

メビウス さんのコメント...

素晴らしいクワガタですね
私の作り方には無い参考になる部分がたくさんあります
昆虫の森に飾られる日が待ち遠しいです!(^^)!

イエローペーパー さんのコメント...

メビウス様
ありがとうございます。
とにもかくにも出来上がったという状態で、
料理に例えれば、さて、甘いのか?辛いのか?
うまいのか?まずいのか?・・・作っておきながら無責任な(笑)感想です・・・。
展示してみて、いろいろ気づくこと学ぶこと、
あるのでしょうね。