2012年6月1日金曜日

ひょうきんゾウムシ

ゾウムシ…やってます。昆虫やっちゃってます。 間もなく夏…そうすると子供教室があるんですね。それ用というわけではないのです が、きっかけ、ヒントに何か新しく、コンパクトでみんなが面白がってくれる作品を 作ろうと始めました。
ゾウムシは前から気になっていた昆虫でした。かっこいいわけではなく、色的にも地 味な外観。でも、あの細く長くのびた鼻…ではなく口と、そこに付いたヒゲのような 触覚が、なんとなくおやじっぽい…勝手にひょうきんな印象をもってしまいます。制 作の完成着地点はリアルさよりも、その、ひょうきんを表現しようと思案、試作中で す。 本物のゾウムシとは違う部分もありましょうが、勝手にカラフルに面白く仕上げちゃ いたいと思います。

0 件のコメント: