2011年8月30日火曜日

ペーパーアートで愛犬を・・・













学校の夏休みももう終わり…8月も最後の教室です。この日も皆それぞれの作品つくりに専念しました。今回から新たな題材に挑戦する成さんは、自宅の愛犬メリーのペーパーアートに挑みます。まずはお気に入りの写真を基に、作品の大きさや被写体の陰影を確認…私が作った「セナ」のような手法で制作が始まりました。これを作るコツは、常に離れて作品を見て「これでどうかな~」と確認すること。どんな風に見えるか離れて見てバランス確認を時々やればうまくいくはずです。切ったり貼ったりの作業中は違和感を感じますよ~。

五さんのアリスも、柳さんの花屋さんも、制作は後半ですね。ここから完成までは急がない方がいいです。ここから時間をかけて、やればやるだけどんどん良くなります。さて蓮くんは魚を中心に海の生物制作が続いています。種類豊富でまとめ方が楽しみですね。




そんな蓮くんの様子を見ていて「おし!おらぁ自転車をいっぱい作るべ!」と今自宅で製作中です。なぜ自転車か?それは私にもよくわかりませーん。自転車は左右8センチ程で、かなり細かい作業となっています…私にとって。でもね、なんか楽しいんですね、ピンセット片手にこれ作ってると…心が落ち着くというか~…。

0 件のコメント: