2011年8月15日月曜日

お盆休みの教室では・・・


13日はお盆休み連休中の教室になりました。ジョイフルさん隣では新田のお祭りが催され夏もいよいよ佳境。以後、秋の気配が徐々に増すわけですが…今年はどうでしょうね。とにかく少し涼しくなって欲しい毎日です…。

さて教室ではさっそく蓮くんがヘリコプターに挑んでくれました~。私が見本だけで材料を忘れてきたにもかかわらず、1時間ほどでサクサク完成。オリジナルの装飾も加え、余った時間はドラえもんのタケコプターを制作!


博士は新作の試作を開始、これも先は長そうです。五さんはアリス作品のテーブル位置が決まり他の登場人物の寸法が出せたことでキャラクター制作をコツコツと再開。成さんは自宅で完成した都会のタクシーを持ってきてくれました~タクシーの背景ビルは、黒い紙で写真ではわかりづらいですが、かなり細かく作られており全体のリアリティを増しています。次の作品はご自宅のワンちゃんを…と構想を練っています。






さて今回お休みだった柳さんからメールが届きまして、貼付写真を見てびっくり!…アサガオ群です。しかも鉢に収まって!10ケも作っちゃったとのこと…!鉢も紙で作ったの?もう完璧じゃない!

0 件のコメント: