2011年8月2日火曜日

ペーパーアートでアイルトンセナ


夏休み子供体験教室で、へろへろになってしまいへこんでおります…歳か、体力不足、反省多く…気合いを入れ直し、セナ制作終盤!このブログでも制作過程を延々ご紹介してきましたが今週一気にやっつけなんとか完成しました~ 作品の大きさは半切額のフレームにぴったり入る状態です。作品の奥行きは10センチほど。顔・上半身・右腕・左腕・下半身・ヘルメットの6つのパーツに分けて制作を続け、これらをフレーム内にバランスよく立体レイアウトして固定…背景はシンプルにセナを意識してトーン違いの3色の黄色に…。五さんのアリス同様、固定してから各所の影やシワの微調整、修正、追加などの最終作業でフィニッシュしました~。眺めているといろいろ反省点、物足らなさ等々ありますね。今作はこれでフィニッシュとし気がついた点は次回作に活かすこととしましょう。五さん、成さん、次回の教室にこれもってゆきますね~

0 件のコメント: