2010年8月15日日曜日

油屋、着手!


8月最初のスクールです。お仕事お忙しい坂さんですが、バイクかなり出来ています。一番込み入ったハンドル付近は制作のラストとし、他の部分の完成を急いでいます。全体の表現が出来たところで、その精度に合わせるようにハンドル付近を攻めることにしました。


成さんの油屋も順調に制作が進んでいます。各部位ごとに様々な紙を多用して引き戸や軒などの表現をしています。とにかく作るべき部位がたくさんありますから、たいへんですけど、休みを入れながら、登山のように一歩一歩いきましょう。
蓮くんは昆虫に・・・とにかく特徴をつかみ、パーツ化するのは天才的です。しかも着手が速く、まとめるのもうまい。・・・この日も図鑑を側に置き、淡々と2作目!に挑んでいました・・。さて、その横で、私と博士は、この日、午前中から催していた子供ペーパーアート教室を無事終えた安堵感で手が動かず、昆虫話題のおしゃべりばかり・・・蓮くん申し訳ない・・・

0 件のコメント: