2010年8月30日月曜日

ケースも作れるね!


8月最後のスクールです。成さん、五さん、博士、蓮くん、みんな制作途中の作品つくりに集中。そこに柳さんが見学に訪れ、ほんじゃ体験!とミニパフェつくりに挑戦。1時間しかなかったですが、上手に完成しましたぁ。柳さんはペーパーアートで花を作ってみたいとのこと、はい!ぜひいっしょにやりましょう。

さて、大荷物でやってきた成さんは、だいぶご自宅での制作が進んでおり、建物の窓部分、屋根部分など各部位ごとに完成してきました。これを赤い建物壁に立体的に配置、接着してゆきます。湯屋「油屋」の全体像が見えてきましたね。9月の作品展に合わせラストスパートで次回の教室でゴール(完成)させましょう!
蓮くんは日本にいない大きなカミキリムシを完成。しかし触覚が超長く、バランスよく収めるケースがない!ほんじゃケース、箱作っちゃおっ、と厚紙でケースも作っちゃいましたぁ~

0 件のコメント: