2010年8月28日土曜日

先生方がパフェに挑戦!


8月ももうすぐ終わり。夏休みももうすぐおしまいです。そこで学校が本格始動する前に…!
館林市の中学校で美術を担当されている先生方をお招きし、ペーパーアート体験教室をやりましたぁ。題材は先日作ってブログでも紹介したジャンボフルーツパフェ。これの制作を先生方に挑戦してもらいました。流石は先生方!
むむっ、なるほど、このように接着し組立られているのだな…と時々私の試作品を手にとって観察しながら手際のよい作業。また、ミントをのせたり、ポッキーを添えたり、制作後半はオリジナルを加える余裕!




フレームの背景色にも凝りながら全員綺麗に完成~!。最後に皆での記念写真時「笑顔で…」を言うのを忘れました!すいません…また先生方、ぜひ遊びに寄ってください。これまでにない紙表現でオリジナルの逸品に今度は挑戦しましょう…たのしい時間ありがとうございましたぁ!

0 件のコメント: