2011年6月27日月曜日

久々のパフェ・・・


6月2回目の教室の様子です。久々に全員集まりまして、みなさんこの日も勢力的に制作に励んでいただきました。もちろん手にはマイクではなくハサミやカッターです! 教室には、柳さんのお知り合いの山さんが、体験でパフェ制作にチャレンジ。紙で作るアート、楽しんでいただけましたでしょうか? 最近作る作品は、比較的大きいサイズのものが多いせいか、久々に作る体験用パフェに、お手伝いの私の方がやや苦戦ぎみでしたね。

この日作ったマイペースを貫く蓮くんの魚群。魚のおなか(下部分)がちゃんと白くなっているところや、種類ごとの特徴をちゃ~んととらえているところは流石です。観察力は作品精度を確実に向上させる第一歩ですね。

さて、まだ少し先ですが、7月31日(日)に恒例のJOYFUL-2「ペーパーアート夏休み子供体験教室」をやります!小中学生を対象に夏休みの宿題、自由工作作品としてみなさんに利用していただけたら嬉しいです。知人、友人、みなみな、お誘い合わせで、ぜひご参加ください。
ん~なにか、これ用の、新作キット考えるかぁ~

0 件のコメント: