2011年6月16日木曜日

業務連絡!

★ 業務連絡です★
6月は以前お話した通り、18日(第3土曜)25日(第4土曜)に教室を行います。時間は通常の夕方4時~です。教室のみなさん宜しくお願いします。18日は教室終了後の紅白歌合戦(夏の陣)にご参加の方は「持ち込み」可だそーです。宜しくお願いします。


さて、うちの玄関に今年はツバメが帰ってまいりまして5羽のヒナたちが今住んでいます。毎年ではないのですがツバメが帰ってくる年は玄関が糞だらけになってしまうため、このような糞うけ台を取り付け巣立ちを待つのが、うちの恒例・・もちろん台を工作して付けるのは私の役目。様子を見ていると、まあよく食べ、よく出すこと…用をたす時、ヒナは体を180度回転させ、ちゃんとお尻を巣の外に出して、うんちを巣には残しません。ところが、たまーに、お尻の出し方が甘かったか、はたまた早まったおもらしか、巣の端にうんちが付いてることありますね(笑)…未熟者め~いや~失敗は成功の母… すいません、うんちの話題で…。

0 件のコメント: