2011年1月9日日曜日

薔薇がいっぱい!


今年最初のスクールです。すばらしいでしょ~この薔薇!成さんがお正月のお休み中にたくさんのペーパーアート薔薇をご自宅で制作。ひとつひとつが薔薇の薔薇らしい特徴をしっかりつかんで作られています。薔薇の完成度が高いことでレイアウトはこる必要もないですね。シンプルで上手い!













さて~、蓮くんは模様美しいアゲハチョウに・・・柳さんはフラワーショップに陳列された観葉植物に・・・五さんはキットの電気屋さんに・・・それぞれの作品つくりに取り組みました。

アゲハチョウは羽の模様がとても美しくペーパーアートでも見栄えの良い作品となりましたね。しかしかなり細かい作業と蓮くんにはなりましたね、でも彼は黙黙と、淡々と・・・根気がある。柳さんの観葉植物も、特徴をうまくとらえていますよ。この植物が花屋さん店内の様子を具体的に演出する中心的なものとなりますね。次は天井や照明かな・・・。五さんは住居と店舗がいっしょになった昭和の電気屋さんのペーパーキットを完成。これもひとつひとつのパーツが極小で作業細かくたいへんでした~。

さて、五さん、成さんから次回作の題材案を教えてもらいましたぁ~お二人ともこれがまた実にわくわくするような題材ですよ。楽しみですね!

0 件のコメント: