2009年9月28日月曜日

ソフトクリーム!


スクールを終え帰宅後、めんたいこスパゲッティーを食し、即、桃ちゃんと作ったソフトクリームの制作感覚を忘れないうちにもう一作作ってみました。これを体験教室で誰でも作れるようにキット化しよーと思います。
ソフトクリームはかねてからやってみようと思っていた題材。これはですね、クリームの形状がポイントです。実際は機械からクリームが出てくるとき丸じゃなく、角張っていたり、星型のような形状の出口を通って出てきますね。マヨネーズにもありますね。それがあのソフトクリーム独特の形状になり、さらにそのクリームがラセン状に重なってゆく…。さて、それを、どのように、紙で表現するか…試行錯誤。今回はリアルな表現は都合よく勝手に宿題とし、イラスト風で手早く組立てられるものにまとめました。形状はあるケースに収める為、意図的にややメタボ風。苦心のデフォルメと呼ばせてください。

0 件のコメント: