2013年1月28日月曜日

次々完成~!

1月ももう終わります・・・早い! クリスマスももうすぐだと思って過ごそうか・・・冗談さておき、26日のカルチャー教室の様子です。この日、片さん、高さん、成さんの作品が完成しました。片さんのコルネットは額に収まり、さて、家のどこに展示しようか~と、みなで相談・・・そして次作は昔なつかしい名車を作ることになり、すでにトレースがスタート! 
高さんの青いバラはとてもかわいい作品に仕上がりました。色彩や用いた材料など、オリジナルでバランスのいいもの。これをきっかけに様々いろんな作品表現が無限大というものですね。次作は動物!やってみたいとのこと・・・楽しみです。 成さんの作品は短時間でうまくまとめましたね。木々の遠近感表現は色彩(複数の色画用紙)と、遠くを平面で手前を立体化した構成。まとめ方はコンパクトながら、遠近表現の基本を押さえたレイアウト!ペーパーアート制作でのお手本のような作品となりましたね。
五さん、はかせ、アルさんは黙々と淡々と・・・ひなちゃんもリスのしっぽが完成し、次はおさる、周囲の創作エネルギーを感じながら良いリズムができてきたかな~。
さて、こんど教室の仲間が2名増えることになりました。塚さんとちほちゃんです。ここでキットのアサガオを作ってもらいました。お二人はおばあちゃんとお孫さんで仲良し・・・お二人とも作ることに慣れているようですね。楽しいと感じられることが、良い作品の出発点です。これから楽しく作る時間を共有してゆきましょう!

0 件のコメント: