2013年1月14日月曜日

根気が実を結んだ大作!

今年最初の教室です。今年もみんなで楽しく、紙の創作活動やってゆきましょう。 さて片さんのコルネット完成状態を見せてもらいました~とてもよく出来ていました~。この日は最後に作品の裏側から経年変化を防ぐための補強作業(写真2枚目)です。なんといっても片さんにはペーパーアート初作品で、大きさ内容ともに難しい金管楽器をここまでリアルに仕上げるには相当の根気が必要だったはずです。
特に金冠の曲がった管の紙表現は「これで大丈夫か?」と作っている最中でも違和感を覚えるものです。組立てに入る寸前まで手探りの作業だったことと思います。私もまったくそうでした。それをよく我慢して最後までやりぬけましたね。その苦労が完成度の高い作品として確実な実を結んでいます。
アルさんも初作で比較的難しい題材に挑んでいます。作業は地道に根気よくです・・・。その先には必ず根気の分の結果があるはずですね。 五さんは大詰め。ウイリアムズのメカニックも完成し、組立てを待つばかり!

0 件のコメント: