2010年2月28日日曜日

2月のラストスクール


2月26日のスクールは、久々に全員のご参加となりました。五さんには完成した機関車をもってきていただき、立体模型のような精密な作品をじっくり見せてもらえました!また今回からF1作品への挑戦がスタート。写真はアイルトン・セナのヘルメットをトレースしている風景。








坂さんはバイクのエンジン部をほぼ完成。今日はオイルクーラー、フレームなどを製作。精密な各部位が着々と完成してきています。蓮くんはポケモンキャラクターの製作を開始。あっという間にサトシとピカチューを
完成~流石テンポいい。









桃ちゃんタマゴ、絢ちゃんはバイオリンの続き・・漫才リズム?というような手と口が同時進行のふたり(笑)。今回のタマゴなど、見本もなく自らスケッチを描きながら、それを切り出し組み立ててゆく・・そんな作業(リズム)ができていますから、もう何でも作れますね!
成さんの桜もだいぶ花びらパーツが出来てきました。組み立て試作もグッド!です。あとは数を作ってレイアウトですね。博士の古生物ミメタスターは「これは試作です・・」と言ってましたが、もったいないほど作り込まれたもの。今作もじっくり時間をかけてカンブリア紀の再現となりそうです。


紙を使い、さまざまな技法で立体的に表現した作品・・をみんなで作っていますが、作品を収めるフレームを早い段階で決めておくことが、コツです。教室のみなさんもうそれに慣れ、まるでその作品のためにあるフレームのように見栄えよく完成させていますね。

0 件のコメント: