2010年2月22日月曜日

好対照な色彩で・・


製作中の「花売りロボット」の身長はおよそ30センチほど。写真は展開された胸の部分と花たち。
ロボット制作には主に灰色系数種の色画用紙を用いています。違和感ない歩行動作、手足の形状やバランス、関節表現などなど…これまた試行錯誤・・。花はいろんな種の花を参考に作っています。実際にないものや色もあるかもしれませんね。スケール的にロボットに合わせると、ひとつひとつの花そのものはかなり小さいものになり、作るのは苦労しています。とにかく花それぞれの植物の特徴をつかむことと、実際に売られている時の状態を参考にし、色鮮やかにまとめようと・・。ロボットが無彩色でまとまっている分、花植物は色彩的にも好対照でいいですね。

★ペーパーアート教室の皆様へ業務連絡です。次回2月27日(土)の教室は、午後4時~6時の通常時間となりました。宜しくお願い致します。★

0 件のコメント: