2009年8月10日月曜日

生もみじ・・・ごち!






8日のスクールです。
蓮くんは前回の続きガタくん制作。絵本の物語りに登場するクワガタは数匹、これをひとつづつ丹念に制作。しかし体長が小さいものもあり作業も細かく難易度もぉアップ↑…。一番小さいメスのクワガタの眼の部分を、ハサミで器用に切り出す蓮くんを見て…よし!博士とわたくしもこの蓮くん技!ミクロカッティング!に挑んでみましたぁ~・・博士はカッターで上手に切り出しに成功。わたしは・・ア~ダメだ・・老眼?途中棄権!・・でしたぁ~。
この日、成さんは胡蝶蘭のレイアウト。ご自宅制作で花は完成。インテリアフレームを決め順調に葉と茎制作。間もなく完成、楽しみです・・。
博士はマルレラ組立てで最終段階。次回、完成?・・かな。残念ながらももちゃん欠席でしたが、広島平和記念式典に行ってきたそうで!お土産!みんなでいただきましたぁ~ありがとう!

3 件のコメント:

なべさん さんのコメント...

楽しそうですね。
私も今日初めて工作教室を開催してきました。
なかなか難しいものですね。
でも出来上がった時の子供の顔を見てると嬉しくなってきます。
ところで、このブログをリンクしたいのですがよろしいですか?

イエローペーパー さんのコメント...

いつもありがとうございます。
勢力的に作品つくられているようですね。
教室活動もすばらしい!作るおもしろさを子供達とともに楽しんでご活躍ください。
さてリンクはもう少し待って頂けたら幸いです。まだまだ当方ブログは身内通信(?)的な簡素なもの・・・。作品同様、内容充実にも努めたいと思っています。

なべさん さんのコメント...

リンクの件了解しました
私は見させていただきますが(笑)
これからもお互い頑張りましょうね