2009年6月15日月曜日

上昇!コンセントレーション



ぐんま昆虫の森のボランティアさんたちに、ペーパーアートに
親しんでもらおうと研修会を行うことになり、講師として招かれました~
昆虫作品でやや大きめのミヤマクワガタ(縦20センチ程)を
みんなで作りました~。皆さん、取り組み方がとても真剣!
序盤の画用紙を切り出す作業中は(最初の1時間程)「し~~ん」
とした時間…「あ~~なんかぁ静かですね~エヘッ」
「いやーしゃべると集中できないから…」と、スパッとしたお答え
の真面目な皆さん。こちらが緊張してしまいました・・。
ハサミやカッターの使い方もお上手で、2時間半でケースに
収めそれぞれ完成! 何かお役に立てたかな~わたし…
これからもボランティア活動、頑張ってくださ~い。

2 件のコメント:

メビウス さんのコメント...

はじめまして
メビウスと申します。
先日、昆虫の森に遊びに行った時に作品を拝見しました。
とても素晴らしい作品で驚きました。
スタッフの方に、今度講習会で教えてもらうと聞いていましたが、それがこの講習なんですね。
私も紙を使って生き物を作っているのですが、その場で作って隣に飾らせていただきました。
これからもブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

イエローペーパー さんのコメント...

メビウス様
うれしいコメントをいただきありがとうございます。そ~ですか~メビウスさんの紙作品、どんな生き物でしょうか?今度、昆虫の森に寄った際、隣に飾った作品、必ず!見せていただきます。今後も昆虫に限らず、いろんなものをペーパーアートにしたいと思っております。これからもドシドシ、コメント、ご感想、などなどお待ちしております!宜しくお願い致します。