2013年6月18日火曜日

新しい試みは番組の装飾・・・

群馬テレビの報道部さんから、スタジオセットで司会者の後ろに映る棚に、ペーパーアートの作品を展示したらどうか・・・という光栄なお話をいただきました~。同局の平日夜8時から1時間放送されている「ニュースeye8」というニュース情報番組がありまして、それに使われているセット(装飾棚)が対象です。
季節を感じるもの、群馬を連想させるもの、あまり凝ったものでない紙工作でクラフト感あるもの・・・そんな作品が並ぶといいな~っていうご要望・・・これが案外むずかしいですね。とりあえず季節もので・・・先日完成したカマキリくんとあじさい、あじさい寺を搬入。どんな風に画面に映るかを試す意味で、過去作品のロボットランナー4体と、マーガレットも搬入し棚に配置してみました。さてさて、ニュース番組ですからメインは司会者やコメンテーター。その背景の装飾。どんな風に映るか注目してみましょう・・・写真は6月17日(月)の放送、すでに作品がセット内に並んでいます。みなさんもぜひ見てご感想ください~。
★群馬テレビ放映中「ニュースeye8」月曜から金曜まで夜8時~9時


0 件のコメント: