2013年6月13日木曜日

ペーパーアート「かまきりくん」



カマキリです。ペーパークラフトです。昆虫作るのはホント久しぶりです。以前、数年前は模型のようにリアルさばかりを追求して作っていましたね。しかし、紙らしさ・・が漂う着地点を意識して今回のカマキリは作っています。また、あまり気味悪くならないようにしたいな・・とも。 昆虫でも肉食系の生き物は、やはり獰猛で気味が悪い、怖い印象ありますね。こりゃ仕方のないことです。同じ蜂でも、スズメバチとミツバチでは、私たちのイメージ全然違いますね。肉食系とそうでないものとの差、イメージは、私たちのDNAに組み込まれたものといえましょうか・・・。。
さてカマキリと言わず虫たち・・・我が家周辺では見なくなりましたねー。もっとも田んぼや畑、雑草がうっそうとした空き地なんかがどんどんなくなり、彼らが住める場所が・・・今ないですね

0 件のコメント: