2010年6月14日月曜日

梅雨…紫陽花です…


6月最初のスクールです。蓮くんは自動車、五さんは建物、博士はミメタスター、坂さんはバイク、成さんは桜を完成させて、アジサイがスタートと、みなさんそれぞれの題材に2時間集中!取り組みました。坂さんのバイクもだいぶまとまってきました。難所のハンドルにそろそろ突入ですね。蓮くんは今日もキッチリ時間ジャストで完成。
家族で利用していた思い出も載った自動車をペーパーアートで再現。フロントガラスの表現で悩みましたが、透明のプラ板を使うことに決断。内部のシートなど一部も表現しました。五さんと博士は、道なかば…。完成に向け地道な作業を黙々と消化中。成さんは花シリーズ、アジサイの制作に…。ご自宅ですでに構想を決め、細かな花をすでにたくさん制作してありました。作品を通して時期、季節ものの創作表現を目指していますね。











さてスクールが始まる前に、この日は体験教室もやったのですが、展示作品のことでたくさんの人と会話が弾みすぎて、今回もタイムアップ。来場者の方々は、分野を問わず創作意欲のある皆さん多く、コミュニケーションはとても楽しいですし励みになりますね。

0 件のコメント: