2013年9月9日月曜日

お帰り~

我が家に帰ってまいりました。4年ぶりです。お帰り!ジャンボクワガタくんです。といっても一時帰宅。・・・4年前、大型のペーパーアート作品第一号となったこのジャンボくんは、全長2メール。ぐんま昆虫の森さんの特別な依頼に応える形で制作、4年の間、同館の2階観察館の広大な壁に、はうようにオブジェとして展示されてきました。 制作当時は「容姿」中心で、耐久性や強度の面で工夫が足りませんでしたね。そのため今回クワガタくんの補強、修理を申し出た訳です。また以前からもっとハサミを大きくすればよかったと、体型的なバランスも気になっていましたので、そこも大修整したいと思います。(写真はハサミを解体している様子)

0 件のコメント: