2009年11月30日月曜日

テディベアできた!











11月2回目のスクールは急きょ少し時間を早め2時スタートに…と急になってもねえ~。
新たにご参加いただいた五さん、体験ではあやのちゃんと坂さんの奥さんにも加わっていただき今日も賑やかに行えました。残念!蓮君が欠席でしたが、坂さん(バイク)、五さん(蒸気機関車)のメカニカルな題材がスタート。さっそく紙を準備しパーツの切り出しが始まりました。成さんはご自宅のワンちゃん制作をスタート。立体的に体をパーツ化、かなり奥行きのある作品になりそうです。紙も凝ってますね。博士のパキコーペで用いている立体表現は段々畑のよう。地図の等高線状に積み上げてゆく手法。根気のいる作業ですが…これが博士の真髄。


桃ちゃんはテディーベアが完成。ぬいぐるみの毛の表現はたいへんだったけど、またひとつ技法(コツ)を覚えた感じでしょうか・・。さて前回から博士はデスクライトを持ち込んで手元を明るく作業しています。持ってくるのはたいへんですが、作業内容が細かい題材ではとても役立ちますね。眼にもいいし。持ち運びが楽なデスクライト、ちょっと興味もって探してみよっと・・。ああ皆さん、次のスクールも午後2時からやりますから!6時までゆっくり、じっくり、やりましょう!見学の方も大歓迎です!

0 件のコメント: