2009年5月31日日曜日

途中経過報告



写真は製作途中の駅舎2階部分と資料写真。
窓ですが実物はブロンズ色のサッシ。後からエアコンを
いくつか取り付けたようで、このサッシを改良し室外機へ
のびるダクトが数本つきます。それはまだできていませんが・・・
私の作品は模型ではなく、立体画に近い表現ですから、
この2階全体、窓もサッシもやや右上がりのひし形です。
これまでの作品(昆虫などの生物)と違い切り出すパーツが
ほとんど直線で、今作はカッターを多様しています。
暇をみては製作進めていますが、実物写真をながめている時間が
長いですね・・「おお~手を動かさねば・・」と、よく我に
帰っています。しかしどう表現するか、どういう工程、製作順序、
強度、画用紙の色決めなどなど、思考する時間長くなりがち・・。
写真はかなり撮りましたよ~。正面からだと
車で建物1階部分がよくわからないところもありますので
横からの写真で詳細を確認しています。画用紙は1階と2階の
壁の色を少し変えました。2階の方が日当たりよく明るく
見えていますね。

0 件のコメント: